サラリーマンのつぶやき。

日常の想いをつぶやきます。

メガネを買ってきたよ。

どうも!のりたそです!今日は日記のような記載・内容です!(笑)

 

なんと!本日!!ついに!!!念願のメガネを買ってきましたー!

 

「メガネくらいいつでも簡単につくれるだろ」と思うかもしれませんが、ここ数年視力が落ち続けていたので作るのがもったいなく、全く買いに行きませんでした。

 

最近ほんとに視力が落ち続けていた、、、。仕事でパソコンずっとみてるから?

それともスマホの画面見すぎてるから?これまで基本裸眼生活、たまにメガネ(ほとんど度が合っていない)だったのでちょっとショック。(笑)

 

メガネ買う時視力測定したのですが、結果は

右目:-1.75

左目:-1.5

マイナス値が存在することは知っていましたが、

まさか自分の視力がその値まで下がっているとは思いませんでした。

本当にショック。。。

 

まあそんなこんなでとりあえずメガネ買いました。

今回メガネを買ったお店はあの超有名店「Jins」です(笑)

友達がなんだかんだJins最強みたなこと言ってたのでJinsで買いました。

色や形もお気に入りのものが見つかったので良かったです!

 

そしてここからが本題。

なんと一番の驚きだったのがメガネを試着した時。

世界が綺麗すぎて感動しました。

これまですごく霞む世界で生活してきたんだなあと。

お店の方が1.0に合わせて調整すると言っていましたが、ここまではっきり世界が見えるとは思いませんでした。

明日からまた頑張れそう(笑)

あとはこれまでコンタクトが怖くてさすがにコンタクトはやめておこうと思ったのですが、今回のこの感動からコンタクトにも手を出してみようかなと考えています。

運動する際にはコンタクトの方がメガネより楽そうですし、状況によって使い分けしたい。

 

というわけで今回は「メガネ買った、付けてみた、感度してみた」の内容でした!

ぜひ視力の低下に悩んでいる方はメガネの購入検討してみてください。

それでは本日の投稿はここまで!!

最後まで読んでいただいた方々ありがとうございました!