サラリーマンのつぶやき。

日常の想いをつぶやきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メガネを買ってきたよ。

どうも!のりたそです!今日は日記のような記載・内容です!(笑) なんと!本日!!ついに!!!念願のメガネを買ってきましたー! 「メガネくらいいつでも簡単につくれるだろ」と思うかもしれませんが、ここ数年視力が落ち続けていたので作るのがもったいな…

MOS試験中に事件が起きた、、、。

お久しぶりです! 今日は以前投稿した、MOS試験の結果について報告したいと思います。 過去の投稿についてはこちらから↓ noritaso.hatenablog.com 試験結果について 今回受験したMOSの試験は Excel2019&365、一般レベルです。 結果から申し上げると 試験は「…

就職活動の時期がやってくる(失敗した話)

どうものりたそです! そろそろ就職活動、22年卒が本格的になる時期ですね。 今日は私の就職活動の話をしていきたいと思います。 のりたその就職活動はどうだった?! 私の就職活動開始から約2年が経とうとしています。 20年卒はコロナになる前年のため、景…

正月明けで体重がヤバいことに(ダイエットしてみる)

どうものりたそです! 今日は私のダイエットについて記載してみようと思います。 なんでダイエットを始めたの? 題名にも書いてあるのでわかると思いますが、 最近、というか正月明けから体重がやばいことに、、、。 (完全に正月太り、+3㎏ぐらい) 以前か…

MOSを受験してみようと思う

MOS(Microsoft Office Specialist)はMicrosoft社のオフィスソフトを対象とした認定試験のことである。(詳しくはGoogleで「MOS 試験」で検索してみてください) そのMOSを来月に受験してみようと思う。 というのも仕事が面白くないし、資格の勉強している…

音楽って素晴らしい。

2021/1/17 どうも!のりたそです。 今日は最近私がハマっている音楽についてご紹介します! といってもネタはYouTubeなのですが笑 それではどうぞ!! 最近話題の音楽YouTube”ぷらそにか” YouTubeにて音楽動画を投稿しているぷらそにかさん。 投稿内容はいた…

初めてのブログ投稿

ブログ投稿1本目!! 始めに、自己紹介 都内在住・都内勤務の新卒1年目サラリーマン。 仕事をすることは好きなのですが、仕事内容がつまらなく、 毎日平凡な日々を送っています。。。 そこでなにか始めようと思い、 興味本位でブログ投稿を始めてみました! …