サラリーマンのつぶやき。

日常の想いをつぶやきます。

MOSを受験してみようと思う

MOSMicrosoft Office Specialist)はMicrosoft社のオフィスソフトを対象とした認定試験のことである。(詳しくはGoogleで「MOS 試験」で検索してみてください)

そのMOSを来月に受験してみようと思う。

というのも仕事が面白くないし、資格の勉強しているほうが楽しく成果も得られるから有意義な毎日が遅れる。

科目はとりあえず「Excel」かなぁ。次に「Word」あたり?を考えている。

合格判定は試験直後にわかるらしいのでExcelが合格であったらその場でWordの申し込みをしようと思う。

Excelは少し勉強してみたが、仕事の際に役に立つことが割と多い(笑) 

全然使いこなせていなかったんだなあ(笑)

試験範囲は基本的な内容らしいが、オフィスソフト初心者には勉強する価値はあると思う。ほんとはVBAとかカッコイイからそちらの資格を受験してみようと思ったが、ちらっと参考書を見た瞬間、拒絶反応が起きた。スッと本を閉じその場を後にした。

Fラン卒の私には難易度が高すぎた(笑)

というわけで、これから試験に向けて少しずつオフィスの勉強を初めて行く。

本内容については受験後、結果と感想について投稿しようかな。需要なんかないと思うけど。